生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ATOK2005ダウンロード

ようやく、Justmyshopにアクセスできた。パスワードが通らず、困り果てていたのだ。OSX10.4を入れて、Safari 2.0を使い始めて、パスワードが通らなかったのはOperaを使ったせいかもしれないと思い、Safariでやり直してみたら、あっさりとパスワードが通った。なんと言うことはない。他にも、Operaでパスワードが通らないサイトがいくつかある。お陰で大変混乱した。
アップグレードには3種類ある。

  • 電子辞書付属
  • パッケージ版
  • ダウンロード版

支払い価格の一番安いダウンロード版を選んだ。ポイントを使い、かなり安く手に入れることができた。インストール後、ATOK名物と云ってよいと思うが、「メニューに表示されない」現象に遭遇した。オンラインサポートに書いていない解決法を提案しておく。「言語環境」を開いて、旧バージョンのATOKのチェックを全て外す。そうすると、ATOK(2005バージョンは単にATOKと表示)がメニューに現れる。念のため、ATOK17-16は残した。