生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

芸人さんたち

相方がもしかすると逮捕されるかも知れないお笑い芸人は、いつも通り仕事をしていて良いのだろうか。これが高校野球なら、半年くらい対外試合停止になりそうだ。
レノンリメンバーズ(http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_4794210671.html)を読むと、絶頂期のビートルズメンバー達がやっていたことのいくらかが理解できる。まぁ、今の日本の法律ではかなりの違法行為が含まれる。
GOTTA! 忌野清志郎http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041725011/qid=1153369238/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-4189674-1675157)を読んでいると、キヨシロウが北海道に行ったときに、出迎えた松山ちはるに女性をあてがわれそうになる話が出てくる。芸能界っていうところは、あるいは大人同士のつきあいっていのは、そういうものかも知れない。たまたまあてがわれた女性が20歳以下なら、罪になる可能性が高いわけだ。
私は下着の中にわいせつ物を隠し持っている。扱いを間違えると、反社会的な犯罪行為となり、糾弾される。運良く、間違えていない積もりでいる。かなり大勢の人々が、ごくら区トんぼの山本君と同じ問題を抱えているような気がしてきた。おまわりさんも、さいばんかんも、後ろ暗い気持ちでいるかも知れないし。