生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

県立スポーツ公園

川沿いを南に。尼崎の運河沿いを尼崎港まで行ってみようという計画。かなり暑い。途中で給水が必要と思ったが、適当な場所がない。尼崎港のちょっと手前、グーグルのマップでは空き地になっているところに、県立の公園が出来ていた。子どもたちが水遊びする声が響き、水が飲めることを期待して立ち寄った。国体の水球などの会場に使われるらしい。室内プール屋外プール、フットサルコートを組み合わせたスポーツ施設とその周りの公園のような雰囲気のベンチがおいてある空き地、駐車場。
水飲み場は無かった。がっくり。
国体を成功させるために、色々とお金を使う。尼崎のように新しい施設を作るわけだが、何のために、あのような荒れ地の中、車以外ではたどり着けないような場所に、市民の憩いの場所のようなものを作るのか。国体が終了した後、どうするんだろう。
つうか、水飲み場くらい作ったらよい。公園なんだからさ。
熱射病の危険を感じたので、半分近く歩いた。途中、コイン洗車場を見つけて自販機でペットボトルを買った。