生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

その話にはあんまり興味がない

無所属の議員さんたちが、元板正当に戻る話。
どの面下げて、という感じなんだ。戻る方も、戻す方も。なんかな。
誓約書とか書いて、要するに牙を抜かれるとか、けつの穴をなめるとか、そういう感じがする。
そういえば、堀江さんもあの選挙に出ていたんだよね。前総理はまだ生きて居るんだし、なんかご意見はないのかな。
しかし、正当を渡り歩く議員さんも沢山いることだし、無所属になった後に議員でなくなると、もうただのおじさん、おばさんになってしまうから、私はそれについては少し同情する。

去年の選挙の段階で、もう何でもありと思っていたし。選挙結果が出た時点でいろいろな覚悟は出来ていた。もう今更、議員さんの所属が変わってもあんまり驚かないな。
嫌だけどもね。
禁止するならお役人の天下りより議員さんの世襲をだと思うが、別の話か。