生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

省エネ

朝刊の広告に、総理大臣と振り袖の女性の全面広告が出ていたね。ウエブページのアドレスが書いてあって、その下に、「ナンタラで検索」って、意味ねぇじゃん。
ハイブリッドカーに思う。エンジンにモーターにバッテリを積んでいる。自動車はドライバビリティと燃料消費効率の向上を目指し、車体の軽量化に努めている中で、モーターとバッテリは必要悪である。高速道路等で巡航するときは、エンジンで駆動するわけだ。道路事情が悪いらハイブリッド等という子供だましの技術に頼る。
トヨタがハイブリッドに熱心なのは、税制上の優遇などがあって売れるからだろう。
一方でホンダはそれほど熱心ではない。
技術としての面白味に欠ける。開発、製造、廃棄などのコスト、エネルギー消費を考えると、ハイブリッドが本当に環境に掛ける負担が少ないかどうかの評価は代わってくるのではないか。
チーム6%のウエブページを見た。馬鹿にしてんのか?っていうのがファーストインプレッション。「今すぐ宣言!」のエンターをクリックした人が100万人突破したと云うことで、だからなんなのというか、私はそのようなものをクリックしないが、省エネルギーのための情報を今すぐクリックの裏側に隠すやり方はどうかな。何でもクリックするリテラシーを養成しつつ、

ご注意下さい!
チーム・マイナス6%」の名称やロゴを悪用し、商品やサービスの売り込みを行っている 企業・団体があります。ご注意下さい。

アラまぁ。何ともはや。