生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

皮肉が通じない人

私は余り皮肉が上手でないと思う。
まぁしかし、私はそのことで随分時間を費やした。それらが、大変無駄な時間だったということを知った。うすうす気がついていた。
年に二度程度、同じような問題を起こしているらしい。その度に立派な反省をしたり、素人衆に新しいアドバイスを書いたりする。たまに、それらを自分で読み返したらよいと思うが、なんだか良く分かんない。
全く知らない人に出会ったこと。新しいブログを二つ持ったこと。
それが私にとって得たもの。失ったものは時間。
他にもいくつか得るところはあったのだが、それは何の役にも立たず、無駄になるだろう。
全くばかばかしい経験だった。関わった人々は気がついていたに違いない。