生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ハイヒール

職場への近道を探している。今日通った道で同じ方向に向かう女性ライダーを見かけた。ヤマハの250ccビラーゴと思う。尖ったハイヒールで運転しているので、ちょっとびっくり。改めてよく見ると、手袋もしていないし、ジャケットも着ていない。こけたら痛そうだ。つうか、ハイヒールの踵が簡単に折れてしまいそうだ。
手袋くらいしたらよいと思うが、爪にゴテゴテと色々付けている。ならば指先を切った手袋を使えばよいと思う。そろそろ日差しが強くなるし、そんな格好でバイクにまたがると酷い目にあると思う。
まぁ、他人事なのだが。