生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

テレビ買い取り

また、下らない無駄金。
アナログテレビを買い取ってくれるとか。色々と言いたいことがある。
ナンタラ交付金のときもそうだった。何のため?景気対策だろ?と思っていたら、どうもそうじゃないような、そうのような。結局、景気対策なのか。
総理大臣は自分でその矛盾に気がついていたから、なかなか受け取ると言わなかったんだろうな。だって、あの人は金持ちで、国から交付金を受け取らなくても、沢山お金を使って,景気下支えに貢献することが出来る。一定以上の生活水準の人は交付金を辞退して、別の景気対策の財源に回すというのは正しいと思う。
高速道路が一律千円といっても、私は料金制度が良くわかっていないが、首都高速や阪神高速は従来通りなのか?平成20年度から距離料金制と盛んに宣伝していたのはどうなったのか。結局やらないのか。私は依然としてETCなど付ける気はない。そのうちに、お願いします、意地悪言わずに付けて下さいといわれるまでそのまんま。古い車に乗っている。今さらお金を掛けたくない。そのうちに古い車を買い取ってくれる政策を誰かが考えつくだろう。ハイブリッドカー買い換えで何十万円か。家族6人で乗れるような、安価なハイブリッドカーが登場して、古い車を買い取ってくれるような政策で我が家の車が新しくなれば、それにはきっとETCが最初から付いているだろう。
あるいは、数ヶ月後には高速道路は完全に無料となっているかも知れないし。