生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iMacのHDD入れ替え

昨日突然。iMacが、もう目一杯です、と音を上げた。まだ少し余裕があると思っていた。とりあえず、ダブりのある幾つかのファイルを削除して1.5GBほど余裕を作った。この頃どうもiMacが黙り込んで時間が掛かることがあると思っていたのだが、これが原因だったのだろう。
内蔵ドライブの入れ替えを決意し、先ず資料を集める。古いMacFan誌を引っ張り出して、2006年5月号(蒼井優が表紙)を見つけた。52ページ。「インテルMacをさらにパワーアップ!」という記事の中でハードディスクの交換手順が解説されている。