生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

修理したiPod touchを娘が再び壊した

突然、職場に娘から電話があった。何事、と思い電話に出ると、出先から。受話器の向こうはざわついている。折角直してくれたiPodをまた壊してしまったと、言っているようだった。カバンの中に入れていたら、ガラスにひびが入ったというようなことを言っていた。カバンの中で、何かにぶつかっってヒビが入ることなどあり得るのだろうかと不審に思ったが、職場で余り詳しく聞いている暇も無く、また騒々しくて良く聞こえなかったので、分かったというような返事をしておいた。娘は、度重なる不始末でえらく恐縮しているようだったが、こちらとしては状況がよく摑めず、それ以上突っ込むのを止めた。
嘘をつく積もりは無かったと思うが、

ヒビが入ったと言うより、割れて砕けたという方が妥当だろう。カバンの中で、ではなく、カバンのポケットから落ちて、である。
使っていて落としたわけでは無く、持ち歩く途中で滑り落ちたということだ。不注意である。
電源は入る。タッチパネルも反応するので、危険を顧みなければ使うことは出来るが、ぱらぱらとガラス片が落ちるので危ない。修理が必要だが、今度は素人では難しそうだ。
暇も無いので,修理専門のショップに依頼することにする。
もちょっと慎重に扱って欲しいな。