生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バーベキューコンロ

久しぶりに、バーベキューコンロを出して使った。去年は一度も使わなかったと思う。
f:id:namnchichi:20150531193245j:plain
結婚する前で、経済的に余裕があった時だったので上等なコンロを買った。上等と思うから大切に使う。使い始めて25年ほどだが、問題なく使えている。
留学中は、友人宅に集まってバーベキューを楽しんでいた。
帰国してからも、年に一度か二度くらいやっていた。
火をおこすのはそれほど手間ではないし、もう少し気軽にやったら良いように思う。
残念ながら、長女は参加できなかったが、私は大変楽しんだ。ワインもおいしかった。
自宅三階に4畳半ほどの広さのベランダがある。普段は洗濯物を干すのに使っているが、蛇口もあり、ウッドデッキになっていて家族でバーベキューをするには十分な広さである。煙が上がると近所迷惑をしんぱいするが、時々やるなら良いと思う


走るつもりで帰宅したが、バーベキューコンロの片付け等あり、9時半近くに走り始めた。
長袖シャツの上に半袖のシャツを一枚重ねて走ったがかなり汗をかいた。建石筋北上、柏堂町交差点から左折、北高回って交番経由、六麓荘の信号から宮川沿いを降りた。
12.1km, 1h11m39s, 722Cal, up/down 211m, lost water 1224mL, 24°69%
帰宅後、犬と散歩、次女と筋トレ、ストレッチ。
5月の走行距離は350kmを越えた。季候や仕事の混み具合など、走るには最も適した時期だったと思う。もうそんなに走ることは無いだろう。自分の健康管理に気をつけたい。
大変疲れていたようだったので、早寝をした。夜中に何度か目が覚めたが、比較的よく眠れた。