生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

騒々しい焼き肉屋・途中コンビニに寄った

昨日は、長女の留学を控えて、久しぶりに写真館を訪れ、家族写真を撮ってもらった。
さすがプロの作業であるが、モデルが素人なのが惜しまれる。
その後、近所の焼き肉屋でディナー。
同じ建物で、店が何度か入れ替わったと思う。いまはきんぐという店が入っている。
一定の料金を支払うと時間を区切っていわゆる食べ放題となる。
私も妻も食が細い方だし、子ども達は育ち盛りとは言え娘が3人。息子は肉よりもビビンバを2杯おかわり。飲み物は全員飲み放題にするか、全員個別に頼むかを選ぶそうで、子ども達のことを考えて飲み放題にした。
食べ放題メニューを選ぶときは、一番上等なコースを選ばなければ意味が無い。中くらいのコースを選ぶと、大変質の悪い肉を短い時間で無理矢理食べるようなことになる。結局、肉を焼いていたのは初めの30分間で、あとはデザートとかその辺で時間をつぶした。飲み放題1300円だが、もちろん私はそんなに飲めない。一人4000円分も払うなら、もっと色々な選択肢があったはずだなぁと思いつつ、100分間が過ぎるのを待った。料理や料金はともかく、店の中が騒々しくてウンザリした。店員が大きな声で叫ぶように教育されているようだ。
というわけで、私は残念ながら余り楽しめなかった。実は、最も不快に感じたのは注文を聞いたときの店員の表情なのだ。被害妄想なのかもしれない。
朝から犬の散歩、午後は娘とガーデンズに出かけて買い物。その後写真館と焼き肉屋。お酒を飲んだら走らない。当たり前と思うが。


今日は休日出勤で、ついでに幾つか仕事を済ませて夕方帰宅した。食事を取ってから一休みしてジョギングに出かけた。本当はもう少し早めに出て、ゆっくり走りたいと思ったが、なかなか予定通りにはことが進まない。
ストレッチもそこそこに、オアシスロードを北に向かい、阪急夙川から山手幹線を西に向かい、開森橋を渡って芦屋の山の中を通って、暫く行って腹痛を感じた。トイレに行った方が良いと思い、急遽山を下ってコンビニに入りトイレを借りて一安心した。(さらりと書いたが、余り経験したくない状況だった)これが大体8キロ過ぎ。個室から出て、ポカリスエットを一本レジに持っていってお金を払った。そのまま戻ろうかと思ったが、危機は過ぎ去ったのだし、少しコースは変更したが石屋川まで走ることにした。阪急御影を通って、石屋川沿いを下り、山手幹線を東に向かって住吉川沿いを下り、鳴尾御影線を東へ、芦屋川から臨港線に入り帰宅。
21.49km, 2h07m28s, 1280Cal, up/down 166m, lost water 2265mL, 26°69%
風が吹いており、余り汗を掻かなかった。というか、冷や汗はかいた。走り終わったときに帽子が乾いていた。
これからはポケットティッシュをバッグに入れて走ることにしよう。
犬と公園に行って懸垂をした程度。涼しくて走りやすかったはずだが、あってはならないアクシデントで大変慌てた。