生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

引き分け再試合

夏の高校野球選手権は決勝戦だった。子供たちを連れてアルプス席で観戦した。
結局引き分け。再試合ということだけれど、延長を15回で終わらせる根拠は何?それまでをチャラにしてもう一試合の根拠は何なの?
何だか変だと思う。
田中、斉藤、どちらも素晴らしかった。明日のことは予想付かない。再引き分け、再々試合の可能性にも言及しておく。
変だと思ったついでに、スポーツ選手がメンチ切ったり、歌唄ったり。みっともないから止めなさいという人がいないのは何故?
明日の試合は、どうしようか。仕事さぼるか、どうしようかな。
まぁ、歴史に残る三連覇をこの目で見たいと思ったのが、図らずも引き分け試合を目撃したという話。