読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

意外と肌寒かった

雲の多い朝。
犬と散歩に出た。いつもより少し多めに歩いた。
季候が良くなってきて、ジョガーが目立つ。
息子とホームセンターに行って、自転車を選んできた。
高校の通学は自転車を使うことになる。高校は坂の上である。背が伸び続けていることを考慮し、27インチの6段変速車を選んだ。パンクしにくいタイヤで、普通に乗る分にはパンクしないとのこと。但し、空気圧を適切に保つようにというメカニックの助言である。
その後、息子は妻の実家に泊まりに行った。
私はバイクで職場へ。その途中で、先日失った春秋用のライディンググラブを買いに、用品店に寄った。
職場で仕事。ちょっと実験。やり残していたことを片付けた。結果はまずまず。
帰り道はかなり冷えていた。
背筋が少し痛む。筋肉痛のようだ。インフルエンザかと、少し心配したが、全く熱はない。バイクに乗ったせいだろうか。まぁ何にせよ体調宜しくないと言うことで、ジョギングはお休みにした。
歳を取ると言うことは、さまざまな体調に関わる言い訳のネタが増えると言うことだ。
BROSからVFRに乗り換えたことは、今までの私の人生で犯した大きな失敗の1つに数えられそうだ。他にも、いろいろと失敗はしているが。
明日も早くから仕事に出むく必要がある。
妻とビールを一缶ずつ飲んだ。チーズをいただいた。
明日がもっと良い日であることを願っている。
書きたいことの三分の一くらいしか、書いていない。いざ書こうとすると、何を書きたかったのか定かでなくなる。