生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-02-07から1日間の記事一覧

shogoshiさま

本来、私信としてメールで処理するべき内容であったと反省しております。 私の不躾で無礼なコメントに対して、大変丁寧な返事をありがとうございました。いろいろとご配慮を頂き、感謝しております。ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。取り急ぎお…

素朴に宣伝

普段、やり慣れないこと、(資料を読んでまとめたり、引用したり、コメントに答えたり、他のダイアリに意見したり)をやったせいか、大変疲れた。いつものペースに戻りたいと思う。 トラックバックとか、リンクなどを辿って、大勢のお客さんがいらして下さっ…

医学生の指摘は間違っているのではないか?

私がこの記事を見たときに、少々違和感を感じた。それで、いくらか調べた。その後、いろいろとやり取りがあって、結局、私が最初に感じた違和感は、何も解決されないまま取り残されている。 内容があまりに医学的に誤っていて、私には殺人を啓蒙しているのと…

水痘ワクチン

予防接種法に関する情報ページ厚生労働省 予防接種ガイドライン 水痘ワクチンに関する記述がある。 弱毒化した水痘帯状疱疹ウイルスを凍結乾燥した生ワクチンであり,添付の溶解液(局方蒸留水)で溶解し使用する。高温や紫外線に弱い生ワクチン株を使用して…

疲れたなぁ。予防接種のこと。 私は専門家でも何でもないので、一次情報に当たってみて下さい。 というような、言い訳も、慎重にならなけりゃ拙いね。ご専門の方のご意見を伺ってみたいです。

くもり

寒い。 なんだか不機嫌な私。