生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-02-12から1日間の記事一覧

アンテナはさぼり気味

更新から1日以上かかる。 ちょっとなぁ。私自身もさぼり気味だ。

未受診乳幼児 見守り支援へ

an_accusedの日記(http://d.hatena.ne.jp/an_accused/20050212/1108194609)経由 読売オンライン:地域情報とニュース(大阪) 乳幼児健診を受けていない府内約九千世帯に対し、大規模な見守り支援に乗り出すことを決めた。地域の民生・児童委員(八千七百…

出来事

曇り 学校、幼稚園はお休み ナミンチを以外の子供たちは小児科へ エリポンは、インフルエンザB型 ヨウカラも疑い タンタンは風邪 小児科は大変混み合っていました 相手の居ないナミンチはひとりで人生ゲームをしていたそうです ごみ問題に関する宿題に取り…

手抜き

iWorkのワープロソフト、Pagesちょっとだけ使ってみましたが、というか、遊んでみましたが、なんだか、テンプレートのほとんどが英語のまま、というのが手抜きみたいな感じ。 ワード形式で書き出したファイルは、ワードで開けなかったり。

道路は危険

道路は危険な場所ですよ。そんなこと当たり前のことじゃないですか。私は、こども達に、道路は危険なところだと教えています。確認を怠って渡ろうとすると、目から火が出るくらい厳しく叱りつけます。身を守るためです。 我が家のこども達には、勝手に外に出…

命がけの仕事

人の命を救う仕事は、しばしば命がけになる。 ハイパーレスキューの人たちが素晴らしいのは、その勇敢さ以上に、ぎりぎりの危険に身を曝しながら、なおかつ自らの身を守る術を身につけているからだろう。他人を救おうとするときに、まず、救助する側の安全確…

プリンス

Musicologyの評判が良かったらしい。また日本に来てくれると良いのだけれども。

カウンタとトラックバックとリンク元

私は、全て要らない。コメント欄があれば十分だ。自己主張しない閲覧者を気にして、右往左往する自分に嫌気がさした。

晴れ

三女が発熱。インフルエンザに罹患した可能性が高い。 実は、次女も微熱がある。長女と長男も、昨日微熱があった。 幸い、近所の小児科の診察日である。予約の電話がつながらず。結局1時半に受診することになった。大変混んでいるらしい。