生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-02-15から1日間の記事一覧

出来事

曇り、夕方から雨。深夜に掛けてかなり降った 子どもたちは揃って学校、幼稚園をお休み インフルエンザと、その疑いと 実際に調子が悪いのはナミンチのみ 他は、皆元気というか何というか エリポンはもう熱が下がり、明日から学校に行けそう タンタンとじゃ…

風邪をひかせる

随分注意していたつもりだが、子供たちが次々にインフルエンザに罹患した。予防接種も受けたのだが。幸いなことに、比較的軽く済んだのは予防接種のお陰だったのかもしれない。 タミフルという特効薬のお陰か、どちらかはわからない。 インフルエンザは風邪…

トラックバックについて

まぁ、滅多にトラックバックなどありませんが、、、 このページのコンテンツ全体に、(可能な限り)管理人が責任を持つべきと云う発想から、このページが受けたトラックバックは公開していません。(が、管理人には分かります) トラックバックは、ありがと…

数日前、夕食の最中に、私は夕刊の一面を子供達に示した。そこには、中東和平へ向けた、歴史的な会談の成果が大きく取り上げられていた。争うことを止めて、共存を目指す努力が始まった、と。

いわゆる他人のふんどし

ブログというのは、要するに、他人のふんどしで相撲を取るようなところで、だから私は、これをブログではないと思っている。単なる下書き。 コメント欄では、他人のふんどしを横取りするようなことになりかねないので、私は、コメントを削除することにしてい…

私は臓器移植のドナーカードをもっている

正しく記載しているつもりなのだが、何処かで適正かどうか、判定してくれるような何かがないものか。記載方法に問題があり、ドナーになれない話を聞いたことがある。 7年あまりで33例目。遠い道のり。(先ほどのニュースでは、32例目と云っていました)

引きこもり

自サイトに引きこもり。アンテナは外の世界を眺める窓のよう。

はてなアンテナの代替手段

なんか無いかな?一日一度の更新チェックでいいんだけども。そもそも、自前のはてなアンテナを利用するようになったのは、自分のサイトの更新案内のため。 http://a.hatena.ne.jp/namnchichi/?gid=48257 最近、更新を拾って貰えず、役に立っていない。 興味…

堀江社長インタビュー

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html 堀江氏は、既存の新聞が、見出しや記事の扱いの大小による「情報操作」「価値の押しつけ」をしている、と批判する。 しかも堀江氏は率直で、つまらないウソをつかない人のようだ。 インタビュー…

曇り、予報ではのち雨

どんよりとした曇り空。子供達は全員お休み。寝込んでいる子はいない。