生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-05から1日間の記事一覧

はてなのヘッダ

詳細設定で、オリジナルのスタイルシートを使えることが、私にとって魅力的だった。オリジナルといっても、他の人が作ったものを流用しているのだけれど。 そうすると、hatenaのヘッダがどうにも邪魔になり、結局有料オプションを利用することにした。はてな…

テーマ

最近、多いと思っていた、角を丸めた枠の中にテキストが入るダイアリのデザイン。あっちこっちで見る。特に見やすいと思わないし、すてきなデザインとも思わない。 はてなダイアリの「簡単デザイン設定」画面で上の方に並んでいるのだ。スクロールさせていく…

引用部分

アンテナにも入れて、時々見ているはてなダイアリのなかに、大変見づらいものがある。引用部分が、折り返されず、画面から大きくはみ出す。つまり、横スクロールが生ずる。横スクロールの方が見やすいというわけではないので、作成者の意図ではないと思う。 …

BGM

George Thorogood and the Destroyers "One bourbon, one scotch, one beer"

性教育

必要性は云うまでもない。隠すというのがもっとも安直な逃げ道。

曇り

雪の予報が出ている。