生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-23から1日間の記事一覧

サイトの匿名性

id naminchichiです。ナミンチチという名前。これは勿論、私の本名ではありません。 しかし、本名を伏せれば、それで匿名といえるのか。仮に、本名を名乗っていたところで、訪問者のほとんどは、私のことを知りません。それが本名か、ニックネームか、その判…

出来事

雨。ほとんど一日降り続きました 高校野球は開会式のみで、試合の方は全て中止 タンタンはお友達の家にお呼ばれ カアサンは、ヨウカラのクラスのお別れ会を見に行きました お別れ会は盛り上がりました 歌や、合奏、クイズ、ダンス、紙芝居、漫才など ナミン…

サイトばれとか、個人情報とか

仕事を話題にするなら、私は実名で書くだろう。 仕事のことを書かないという前提でやっているので、珍妙なペンネームを使っている。数年前に、プロバイダの無料ホームページスペースを申し込んだとき、その場でひねり出した名前であります。 私が思うに、仕…

わかば

最終回が近づいているらしい。 赤ん坊、異常なおとなしさ。人形かと思ったが、生きていた。これも芸の内か。 植木屋の先輩と、分かれた義理の妹が結ばれると予想しているんだが。 出産、育児は多くの人が既に体験しているから、適当なウソはばれる。ある程度…

自宅のPowerMac G4でDVD playerを動作させるには、、、

Tech Info Library "DVD player"で検索。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=42727 Article ID: 42727JC Apple DVD Player 内蔵 DVD ドライブを必要とします:Apple DVD Player は、出荷時に搭載される内蔵の DVD …

午前中から雨。降り続く。