生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-04から1日間の記事一覧

出来事

寒い朝 午後から晴れて、少し気温が上がりました 午前中片鉾池公園へ タンタンの幼稚園のお友達が沢山集まりました 風が吹いて少々寒い みんなでござを敷いてお昼ごはん タンタン大喜び お昼過ぎまで楽しみましました 砂場や滑り台やアリンコ探しなど 家に帰…

半角カナ

弁当持ち込み

肉くえんでも

5年後

予想も付かない。5年前、買ったパソコンには、10GBのハードディスクと64MBのメモリが装着されており、モデムでインターネットに繋いでいたが、56kbps位だったと思う。 いまや、ハードディスクの容量、メモリサイズは10倍以上、通信速度は数百倍となった。…

屋号

ラーメン屋のとなりに、ビデオ屋があり、入り口のガラス戸には、着衣のはだけた女性のポスターが沢山貼り付けてあり、中は窺い知ることが出来ない。歩道に電飾看板が出してあって、屋号を知ることが出来る。 ビデオ「やました」 私には、「ビデオやめました…

子育て支援

計画期間中に「女性の育休取得率70%以上」「男性の育休取得者が1人以上」など8項目の条件をクリアすれば、国から「子育てサポート企業」と認定され、企業のPRなどに活用できる。 ということらしいが、「子育てサポート企業」でグーグル検索しても、ほ…

晴れ

明るい日差しが差している。 肌寒い朝。