生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-08-02から1日間の記事一覧

出来事

晴れ。最高気温32度 みんな寝坊 8時過ぎからサニー捜索活動 お友達も手伝ってくれましたが、手がかりなし 午前中、エリポンの自由研究に取り組みました ヨウカラ、ナミンチも自由研究進行中 借りてきた本を読んだり、録画してあったビデオを見たり 昼過ぎに…

有料オプション

このはてなダイアリは、有料オプションでヘッダを隠す設定にしています。 有料オプションを選択すると、はてなカウンタ(アクセス解析サービス)が無料で付いてきます。このダイアリへのアクセスはログに残るのです。 芸能人(特に、アイドルタレント)の名…

はてなアンテナ

登録してある幾つかのページの更新が全く反映されない。

体調が今ひとつ

眠い、というか、疲れている。

合理的な引用とリンク

先ず、自分がそれに対して言及する意味があるかどうか、考慮するべきだ。即ち、言及した内容が公表する文書のリソースとして価値を持ちうるかどうか。 さらに、引用が適切におこなわれているかどうか。すなわち、 引用した文章の意味を、正しく理解している…

子育て世代とそれ以外との対立を煽る

産経Web 「子を産み育てたくない社会」 妊婦、母親の8割が実感 Yahoo!NEWS 子育て環境“最悪” 妊婦・母親の8割 これらの記事は、子育て世代とそれ以外の対立を煽る。 「父親の育児参加を望む」が93%でトップなのだが、どちらの記事も、その点を焦点から外…

郵政審議

あさ、委員会審議の様子を、ちょっとだけテレビ中継で見た。 先日、テレビニュース番組に出演していた、片山さんが質問に立っていた。この人は、法案を成立させようと云う立場の人だ。 70歳の誕生日おめでとう、と、首相が云った。丁寧に答えている積もりら…

薄曇り

こどもたちは、インコの捜索に。見つからず。 近所の友だちも手伝ってくれたけれども。