生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-08-26から1日間の記事一覧

暴力、処分

どうにも、釈然とせず、悶々としていたのだ。何か云おうと思っていたが、まとまらず。 決勝戦が一番ショボイ試合だった。エラーが多かった。併殺送りバントが二つあった。松橋にもうすこし投げさせても良かったはずだ。準決勝は厳しい試合だったが、2回表、…

出来事

東海、関東方面は台風通過で混乱 西宮付近では、ほとんど影響なし 子どもたちが実家へ行っていてひとりで目覚める ゴミ出しや、生協の共同購入など 職場へ カアサンはナミンチだけ連れて夕方帰宅 一人っ子を満喫。家族三人で焼鳥屋へ 宝筭歌劇のあらすじを一…

<q>NHK巡る本社資料「流出」と結論 3氏におわび</q>

朝日が認めたのは、月刊誌に掲載された記事が、社内資料に基づくものであること。社内資料流出の経緯が不明。社内調査で分からないということは、外部の者による窃盗事件の可能性があると云うことなのか?近く社内処分というが、自らの記事を外部に漏らした…

<q>郵政改革 公社のままの危うさ</q>

富柏村香港日剰2005-08-24で触れられていた。朝日新聞社社説(8月24日付)。 内容はともかく、締めの言葉、 私たちはそう考える。 私たちって、誰のこと?新聞社と他の誰か?それとも、新聞社社員全員?もしくは、論説委員室のメンバー? # 投稿する場合、原…

近所に台風の影響はほとんど無かった。日差しが強い。