生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-07-14から1日間の記事一覧

インチキ臭い勧誘電話は法律で規制して欲しい

かなさんからメールが来た。以下文面。タイトルは、最後のお願いがあります。これで私からは本当に最後にします、もう私…となっている。アドレスは書き換えているが、それ以外は文面のまま。 連絡取れなくなります。携帯に直接連絡してくれませんか? もうサ…

ガンに効く食べもの

妻とテレビを見ていた。妻はアイロンがけが終わり、アイロン台の上に夕刊を広げていた。健康食品の広告が目に入った。私は健康食品など嫌いである。ジョガーは健康食品など当てにしない。 妻にあらかじめ言っておいた。俺がガンで倒れて、もう手の施しようが…

ストレッチング

ジョギングを再開して、ストレッチングもやっている。学生の頃、フルマラソンを3時間切っていた頃は、身体が柔らかかった。股割りが出来た。足を開いて座って、胸をぴったりと床に付けることが出来た。今はとてもでないが、そのようなことは出来ない。 先日…

暑いね

今日はかなり気温が上がった。職場でも自宅でも、冷房を入れていない。職場は網戸がないので、夜や雨が降って窓を開けられない時は冷房を使うと思う。自宅には居間にエアコンがあるけれど、去年も使わなかったし、今年も使わないだろうと思う。 客人には気の…

日差し

久しぶりに晴れて強い日差しの中ジョギング。 阪神人道橋を渡り尼崎側へ。そのまま線路沿いを四方川まで直進し、川沿いを南に向かい、道意町から南武橋を渡り戻ってきた。 途中でペットボトルを買って飲みながら歩いて帰ってきたよ。

晴れ。良いお天気。 午前中は出先で講習会。