生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-11-17から1日間の記事一覧

iMac EFI ファームウェア・アップデート

この EFI ファームウェア・アップデートは、iMac コンピュータの起動時およびスリープ復帰時の既知の問題を修正します。ファームウェア・アップデートが自動的に実行されない場合は、“/アプリケーション/ユーティリティ”フォルダにあるファームウェア・アッ…

ヤフーのブログ

善意の転載ネタで見る機会があったのだけれど、あのアバターとかキティとか、ヤフーのブログはああいうものなのか。ちょいと時代錯誤的なアニメーションGIFのバナーみたいなものがチラチラして、ああいった雰囲気が受けるのか。 アバターっていうのは、私に…

尼崎閘門

南武橋を渡って尼宝線を通って尼崎閘門まで行った。ロックの内側で貨物船が方向転換をしていたが、意外と小回りが利くものだ。

落札

一人の野球選手と交渉権を得るのに60億円を支払う覚悟をする。 誇らしいと二本のそうりはいったらしいが、私はクレージーだと思う。 ルールをきちんと整備するべきだね。このポスティングシステムの妥当性を良く検討するべきだ。 なんか、釈然としない。松…

一時停止

信号機のない交差点で、大抵は優先道路があって、交差する道路の側に一時停止の看板と停止線が付いている。しかし、アレはどうよ。 止まれが付いている方は止まれば良いんだから問題ない。優先道路を通るとき、止まるはずの車が大抵は止まらない。特にバイク…

放送禁止用語

はいちゅうもーく。 いくら下品な言葉を投げつけたところで、上品な言葉を掛けたところで、そんなもんはクソの役にもたたねぇ。お水さんは日本語がわかんねぇからな。 すこしは日本語の分かる我が家の三女はキヨシロウが大好きで、ゆーちゅーぶで凄いのを見…

どんよりとした朝。 長男はゲロ風邪で幼稚園をお休み。長女は頭痛がひどく学校を休んだ。調子が良くなったら途中からでも行かせるつもり。 晴れ間が出てきた。うろこ雲と綿雲が混在。穏やか。