生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

放送禁止用語

はいちゅうもーく。
いくら下品な言葉を投げつけたところで、上品な言葉を掛けたところで、そんなもんはクソの役にもたたねぇ。お水さんは日本語がわかんねぇからな。
すこしは日本語の分かる我が家の三女はキヨシロウが大好きで、ゆーちゅーぶで凄いのを見つけたのさ。タイマーズが生放送で放送禁止用語を連発してエフエムトーキョーをおちょくったあれだ。残念ながら、youtubeからterms of use violation.のために削除されてしまったようだが、要するに放送禁止なのだ。それを何度も見て、エリちゃんは歌うんだな。♪お○○○野郎、エフエムトーキョー♪
でも、小学三年生のエリちゃんはこの部分が良くわかんないから、♪一緒にやろうエフエムトーキョー・バーキャロー♪と、自分なりに歌うわけよ。エリちゃんはこの歌が大好きなのに、ユーチューブから削除されて、きっとがっかりだよ。
だからさ、お水さんを高く売りつける積もりなら、言葉の内容よりも、リズムとかメロディとか、音量とかイントネーションとか、そっちの方が効果的なはず。
ありがとうで何とかするには、先ずお水さんに日本語を教えなくっちゃならないし、人の情けが身に滲みるような辛い経験を色々してもらわなくっちゃならないからね。
というわけです。
ちょっと追記。
放送禁止用語について、

に、それが出来上がった経緯がいくらか書いてある。カトンボが駄目なわけか。
裸の王様をちょっと思い出した。
その放送禁止ユーチューブ、エリちゃんはもう一つ見つけていました