生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-02-20から1日間の記事一覧

何をびびっているんだろう。コイズミなど一喝して、除名処分でも何でもしたらよい。賛同者が出るならそれで構わないではないか。それで三分の二に達しなくなるのなら、解散すればよい。「ナンタラ給付金に国民が賛成なのか、反対なのか聞いてみたい」と言っ…

たらい回し

もうじき、といってもあと半年ほどで総選挙がある。その前に総理大臣が決断すると衆議院解散総選挙という状況も憲法の規定上はあり得るが、現実にはないだろう。 もし、今総選挙をやったら、大変なことになりそうだ。 とりあえず、総理大臣を交替するという…

ログをダウンロード

日記を付け始めてから1742日目になるようだ。大手がやっているマイナーなブログサービスでログ消失のニュースを聞いた。ちょうど良い機会と思い、私のダイアリの1742日分のログをダウンロードした。三通りのファイル形式を選べる。HTMLを使い慣れているので…

その言葉は誰に向けられたのか

そういうことが判断の基準になるのでは。 ブックマークのコメントに何か書いたとき、それは誰に向けられているのだろう。私の場合は、私の感想を書いている。別に誰に対してということはなく、強いて云えば私(のid)に対して興味をもつ誰かだ。 最近になっ…

政治

衝撃的な会見映像をみた。世界中に衝撃を与えたようだ。あのままばったりと倒れるとか、ゲロを吐くとかすれば、何とか言い訳も出来たかも知れない。 私が社長ならすぐにクビにするだろう。その様な失態をかばおうとする社長は株主総会が黙っちゃ居ないだろう…

雨が降っていた。電車を降りたときには上がっていた。 風が木立を揺らしている。