生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

自己責任論について

態度の問題から来る感情論、それに政治が絡んだために論議が錯綜している、という、村井さんの指摘。私は的を得ていると思う。この問題から汲み取るべきことを私は探しています。
もう少し大人の発言を、、、という、最終防衛氏の指摘。私も感じたが、そこは問題の本質(私に関わってくること)ではないと思う。

新聞社の記事にリンクをしなかったのは、どうも各紙が自分に都合の良いように編集している(ような気がした)から。
他多数の「呆れました」というような、ご意見。は割愛。
とにかく、読んで、考える。
ところで、はてなダイアリ、こういう形で、あちこちのダイアリを見て回ったのは初めてなのだが、筆者の自己紹介がほとんど無い。無い。これは少々問題ありだ。
デザインに凝っている方が随分いらっしゃるが、残念ながら、読みにくくなっているものが多い。