生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

自己紹介ページ

あった方が良い。
と、思い、私は自分の自己紹介ページを作っているが、訪問者を騙すためにある様なものかも知れない。
わたしは、こんな笑顔です。どうぞ、ご安心下さい。
私の自己紹介ページは、多分そういう目的になっていると思う。
好きなもの、嫌いなものをズラリと、並べる人に、伺いたい。どうして嫌いなものを並べますか?
嫌いな人、そうだな、無意味なことに一生懸命な人が嫌だな。聴いている振りして、実は全然聞いていない人も嫌だな。ステロタイプに、嫌いな人と好きな人を並べる人も嫌だな。
あぁ、要するに、自分の様なタイプが並ぶことに気が付く。
これは、健全なのか。
自戒の念を自己紹介に入れるのは、なかなかクールだ

  1. 感情的にならない。
  2. 引用は抑え目に。

以下3行分略

正義感に燃えようが、ネット上で感情をあらわにするさまを見せられるのは愉快でないし、滑稽。意味のない引用が宜しくないのだ。別に控える必要はない。