生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

政治

関心がある。何だか変だと思うことが、選挙で通ると次の選挙まで数年間、止めようが無くなる。
私は、政権が変わった方がよいと思う。政治は結果責任を曖昧にしたまま続いていく。莫大な財政赤字と、少子化と、外交が争点と思う。年金や税金、郵便の話しは、結局の所、予算の収支が大きなマイナスになっていることが拙い。バブル経済で失われた莫大な財産、意味もなく山を切り崩して並べられた鋼鉄の橋、ダムやら、埋め立てやら、リゾートやら、無駄金使う余裕は無さそうなのに、誰かが作った。何のために?政治の結果責任を問わなかったためではないのか。政権が続く限り、結果責任はなおざりにされる。
だから私は変わった方が良いと思う。