生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

「ライブラリ機能」 「ドリームウィーバー」で検索する

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E6%A9%9F%E8%83%BD+%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc%3D
グーグルではなく、ヤフーで検索しているところがミソかもしれない。一番目はフロントページで、ドリームウィーバーのようなライブラリ管理・テンプレート管理機能は実装しているのでしょうか?という、はてなの人力検索で、二番目から5番目まで、私のサイトのページが並ぶ。
6番目はヒトミンさんのページだ。
プロかおまけの作品に仕上げるには、フォトショプやドリームウィーバー、フラッシュのようなソフトが必要でしょうか。という質問に答えている。
どうしてグレーのフォントで表示させようとするのか分からない。とても読みにくい。「スタイルシートを使用しない」で読む。これらが無ければプロ顔負けのものが作れない、というわけではないと思います。という、三重否定だが、要するに、必要なしということらしい。ご自身のサイト内で、フォトショップドリームウィーバー、フラッシュはウエブデザイナーに必須とおっしゃっているのだが。

ドリームウィーバーアクセシビリティチェック機能やエラーチェック機能、テンプレート機能・ライブラリ機能・ディレクトリ管理が行き届いていて、時間を短縮して作れます。最近新しいバージョン出ましたけれど、CSSもある程度は対応出来るようになったようです。

投稿の日付からみて、新しいバージョンというのはDreamweaver8のことだと思う。ある程度と言い放つところがなんとも。アクセシビリティチェック機能やエラーチェック機能とのことだが、

242個のエラーがありました。このHTMLは -86点です。(中略)

このHTMLには重要な問題が多く含まれています。環境によっては閲覧できない可能性が非常に高いと言えます。

ソースをDreamweaverのバリデータでチェックしてみたけれど、やっぱり膨大なエラーがでるのだけれども。このページの膨大なエラーはDreamweaverを使っていない証明かも。
デザイン面では、フォトショップ等のドローソフトが無いと、さすがにしんどいとは思います、、、。ドロー系でしたっけ?