生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-07-29から1日間の記事一覧

出来事

晴れのち曇り ラジオ体操の最終日。三姉妹は皆勤でドリンクと図書券をもらいました タンタン幼稚園へ。夏期保育でヨーヨーつりをしたそうです カアサンはタンタンのお迎えへ 年少組のお友達が引っ越し エリポンは水泳をお休み ナミンチとヨウカラはプールへ …

追記:

上記ウエブページのタイトルホームページ作成 辞典/Dreamweaver/ドリームウィーバーで作るホームページ作成は、当該ページのタイトル要素なのだが、SEO対策っていうやつで、こういった妙なものになっているのかも知れない。 「ホームページ作製」が二回、Dre…

参議院

郵便局を民営化するための法律案の審議をしている。 どちらがよいか分からない。しかし、官営でも構わないような気がしている。民に任せたJRの体たらくぶり、金儲けは上手になったようだが、をみるとなおさらそう思える。 官がやるとコスト高になると云う理…

お仕事にしている人には、面倒なことこの上ないと云うことなのだろう。 消えてなくなれ、と思われているという。何とも。 顧客は、少しずれると気にするかも知れないけれど、私は、全く気にしない。必要な情報が手に入ればそれでよい。

マックとPC

マックとPCの違い。マックはアップルのパソコンで、PCはIBMの互換機と思っていたが、マックPCという概念は如何に?マックでウインドウズを走らせる?またはその逆か。 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&c2coff=1&q=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%8…

ついでに、幾つか指摘する。 この人の日本語は変だ。 ホームページ作成は、ホームページ作成ソフトを使えば、とっても簡単にすばやく作成することが出来ます。ここでは、プロのデザイナーの90%以上が使用している、ドリームウィーバーというソフトで、ホーム…

ブラウザの統一を早く願いたいものですね。

http://web.livedoor.biz/archives/50010337.html と仰る彼女の影響力はいかほどか。 「ホームページ作成 辞典/Dreamweaver/ドリームウィーバーで作るホームページ作成」 という、妙なタイトルのページをつくっている人と同一人物かも。 「ドリームウィーバ…

私的録音・録画補償金制度とは?

補償金と云うところが、妙だ。 岩波の辞書には、「補償金」と云う項目がない。補償で調べると、 ほしょう【補償】 損害・費用などを補いつぐなうこと。「災害―」「遺族が―を求める」 [株式会社岩波書店 岩波国語辞典第六版] とある。お金を払い著作物を購入…

晴れ

湿っぽいお天気。六甲山に雲がかかっていた。