生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

暗くなってから

本日は会議が6時まで。丁度6時で終わってそれから大急ぎで帰宅した。モンキーで時速45キロも出ていたかも。
帰り着いたらもちろん真っ暗なのだが、次女が一緒に走ろうと待ちかまえていた。いよいよ明日がマラソン大会。昨日一昨日と、タイムが落ちて、泣いていた。負けず嫌いなのだ。まぁ、頑張ったからといって急に早くなるわけではない。その辺、私はかつて自分がマラソンレースに参加するランナーだったし、今でもこうして走っているから経験はかなり豊富だ。一緒に走れば、割と楽に走れるようなペース配分もしてあげられるし、いろいろと走り方や練習の仕方、レースの心構えなどアドバイスしてあげられる。
一周で止めるかも、といいながら、結局三周、走りきった。楽しく走れたようで、明日も頑張ると、昨日泣いたカラスがもう笑ったというやつだ。
久しぶりに一日に二度走った。私自身も、いつも一人で走っているのだが、気の置けない人と一緒に走るのは楽しい。