生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

クッキー拒否

面倒くさいから、クッキー保存を求められたときに拒否することが多い。そのサイトが私にとって有用だと分かっているときは受け入れることもある。クッキー受け入れがサイト利用に必須であることを理解しているときも受け入れる。
誰かのブログを見るのにクッキーどうする?と聞かれたら面倒なので拒否する。
ときどき、クッキー拒否に対して閲覧拒否で反撃してくるブログがある。理由は多分、アクセス解析でユニークビジターをカウントするためだろうと想像する。たかがそれだけのために、門前払いって云うのは、馬鹿げてるんじゃね?
いちいち拒否する方が馬鹿か。