生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

学校へ行こう!

子ども達が、喜んでみている。大変下らない内容を含む。一部分しかみていない。良い内容があるかどうか、分からない。私がたまたまみるときは、大抵、非常に下らない。
今日は、33歳くらいの芸能人三人の血液検査をおこない、中性脂肪値やGOT値を比べて、健康・不健康を競うような内容。シャレになっていない。血液検査の結果は多くは、正常値という範囲が定められ、ほとんどの人がその範囲に収まる。収まらない人もいる。病気の診断に役に立つ。病的な結果が出た人を物笑いにする、と云う趣旨(趣旨はどうあれ、結果的にそうなる)である。無意識のうちに、病気の人に対する差別的な視点を植え付ける。いい加減な説明を付ける、ナンタラクリニックの医者がゲスト。見るに堪えず、普段はやらないのだが、テレビのスイッチを切った。
派手な格好で親を出したり、目立つファッションでたむろする若者をネタにする位なら罪はないと思う。馬鹿げているとは思うが、視たがる番組を消したりはしない。
GOTが高かったジャニーズの彼は、大丈夫なのかな?