生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

それはただの東

子どもたちがクイズミリオネアを観ていた。
何かのきっかけで、最近見るようになった。そのような番組があることは知っていたが、私は見たことがなかった。
その日が最終回とのこと。風呂から上がってきた子どもたちが観ている。ヒガシコクバラ氏がクイズに答えていた。
ただの、「そのまんまひがし」じゃねぇか。何でそんなもの観るのよ。
私はこの番組が好きでない。
クイズという名目だが、クイズそのものは大したことはない。大金を目の前にして、葛藤する姿が面白い、ということらしい。結局、ギャンブルなのだ。全部賭けますか?ここで止めますかというような。
本当に賞金を受け渡ししているのかどうか。してるんだろうね。