生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アイホンのインターフェイス

私はコンベンショナルな携帯電話を使った経験がない。比較の対象に苦労するのだが、アイホンのインターフェイスは大変よく出来ていると思う。
進歩していると言うべきか。
アイボッドを使い始めて最初に感じた不満が解消されていた。
わたしは、アイボッドを逆さまに使いたかった。片手に持って親指で操作するなら、表示が下でホイールが上の方が使いやすいと思った。アイホンでは持つ手の向きに柔軟に対応してくれる。
タッチパネルの操作感は素晴らしい。こう言った感覚を実現しようと目指す発想が素晴らしいと思う。