生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

書きたいことを書こう

私は何のために,このようなことをしているんだろう。
書きたいことを書くことの難しさを感じる。誰かがこれを読んで、様々な形で意見を表明する。私はその様な経験に慣れていない。
私は下らない物を目にするために、ウエブをさまよっているわけではない。素晴らしい何かを経験したいと思う。
下らないものは沢山あって、下らない物を下らないと表現することは比較的簡単だ。多くの人がその様な取り組みをしており、それらを目にする機会は多い。
そういう、実に下らない何かについて、私がどう取り組むかについて、すでに書いている
素晴らしい物を見つけて、それを素晴らしいと感じた理由を書き留めることが,何かを書くことの喜びなのだ。私が素晴らしいと感じたものを紹介すること。それは私そのものをさらけ出すことに違いない。私はこれが好きです。
ただそれだけのことを書くことの難しさを感じている。