生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブックマーク数(○○users)は何のために表示させるのか

一種のトラックバック表示と思う。じゃぁ、トラックバックは何のために表示させるのかというと、関連する「有用な」リソースを紹介するため、ということになるだろう。
トラックバックを飛ばしてくるのは管理者以外の誰かである場合が多いから、リソースは有用であるとは限らない。下らないものは削除が、トラックバック本来の活用方法と思うが、ブックマーク数表示はどうにもならないね。というわけで、自分の記事に編集権限のないトラックバックを表示させるかどうか、というところだと思う。
編集できるようにしろ,という考え方もあるようだ。パーマリンクを付けるなという意見は私には難しすぎる技術的論議で、解らない。その様な自分に編集権のないトラックバックを表示させるのは不都合と思うので、表示を止めた。
こういった面倒なことを考えず、ただ(○○users)と表示させるのは。何となく私の所は賑わっていますというような、箔付けか、あるいは、この記事を大勢の人が興味を持っていますと、読者に案内する『読者サービス」とおもうが、私はどちらにも興味がない。
強いて、この仕組みを活用するなら、自分自身がブックマークしたセルフブックマークの一覧を表示させることだろう。
というわけで、

つうか、ブックマーク数(○○users)の表示を止めるだけで、いろいろと問題になっているもののかなりが解決できそうに思うが。