生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

初めまして★をクリックしたという記事を書いた

少し前に話題になっていた。
ワンクリック詐欺がどうのこうので、この世の中の人々に周知させる必要があるようなことを見た覚えがある。偶々見かけたのでクリックして見た。
大した勇気だと思われるかもしれないが、
ご心配なく。というのは、リンクアンカーはYahooブログの訪問履歴の中にあった。ジャンプ先はとあるYahooブログのトップページに決っている。訪問しただけで何かがどうかなるような細工が出来るはずがない。
要するに、極めてありふれたスパム。どうしてこれを問題視したのか謎だ。その訪問履歴に並んでいたアンカーの大半はスパムに違いないと思う。
というようなことを書くと、スパムや詐欺グループの一味みたいな言い掛かりをつけられるかも知れない。
別に訪問しただけでは何も起こらない。訪問履歴に自分のidが残ることの方が余程拙いね。