生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

幹事長

古舘さんを少し見直した。
やり方としては色々とあるだろう。聞き役に徹するのが彼の本来の役回りなのかも知れない。しかし、今日は与党幹事長を相手に,突っ込んでいた。
なかなか鋭いツッコミもあったと思う。常時強気で喧嘩腰の幹事長をへこませる場面があった。つまり、もし選挙に勝ったら、次の選挙まで麻生が総理大臣なのか、と尋ねたら、幹事長は総裁選挙があるからわからないというような口調でグダグダになってしまった。ウソで良いから「当たり前だ」くらい言えば良かったのに。その点が与党の最大の弱点なのだと、テレビを見ていた数千万人に見透かされる事態となった。