生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨に降られた

朝から休日出勤だった。

広報活動に参加する。高校生と実験のまねごとである。二時間半でというのは無理があると思う。
三女と同じ歳である。
なかなか話題が見つからないが、手伝ってくれた学生さんたちが喋ってくれて助かった。
夕方に終わり、帰宅してまだ明るいうちに山に向かって走った。
昨晩の飲酒の影響と思うが、体が重く感じた。
銀水橋から北高経由、苦楽園、六麓荘の高級住宅地から、少し迷ったが芦屋市民病院の周りを通って芦屋川沿いを下るコースで、約15キロ。
途中雨に降られ、辺りが暗くなって来て、燃料切れを感じて自販機でポカリスエットを補給して走り切った。
割と暖かだったが、それほど汗をかいたわけではない。陽が落ちて雨が降ったので、むしろ走りやすかったと思う。
太腿がだるく感じられた。坂を登るときもトボトボと。もっと鍛えなくてはならない。
コーヒーミ ルのメンテナンスをした。カリタのホームページで動画を見つけた。細かく挽けるようになった。
今布団の中で仰向けになってiPadに向っている。
結構疲れるし、タイピングが難しい。
明日は論文読み。午後は実験の指導、会議。