生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

昼間に走った

土曜日。良いお天気である。
自宅周辺は桜が満開を過ぎた。バターと蜂蜜のトースト、そしてコーヒーで朝食を済ませて犬と散歩に出た。

日差しが暖かい。犬も機嫌良く歩いてくれた。
散歩から帰ってジョギングに出掛けた。
少し迷いながら、遊歩道を川沿いに上っていった。桜の名所であるが、土曜日の午前中でまだそれほどの人出ではなかった。

桜の花を眺めながら走って、ハイキングの人たちとすれ違う。銀水橋まで上がったところで、せっかく昼間走るのだからいつもと違う道を走ってみようと思った。銀水橋のたもとから北山のハイキングコースに足を踏み入れた。結構な山道で走るどころではなく、道も不案内で草木が生い茂り見通しが利かない。ハイキングというよりは登山道のようだった。山歩きを強いられ、全くの予定外である。

山道をさまよい歩き、ようやく県道に出ることができた。
そのまま鷲林寺、剣谷町、柏堂西町を通り、北高脇を下って苦楽園から六麓荘を通り市立病院前から浄水場前を通り芦屋川へ下っていく。久しぶりに走り切った。良い気分になった。
帰宅後にストレッチ、チキンラーメンで昼食を済ませて直ちに長居競技場に出掛けた。サッカーの試合を見る。
競技場まで、電車で1時間足らずである。意外に近い。薄着で出掛けたら、スタジアムはかなり風が冷たかった。応援していた方が勝って、満足して帰宅した。
夕食のあと、妻と少し酒を飲んだ。