生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

涼しい

昨晩は大荒れのお天気だった。強い風が吹き、時折激しく雨粒が落ちてきた。
犬の散歩に出たときに夙川をみると、高潮らしく、河口付近の水位が相当上がっていた。
木立が揺れて、松の木が倒れるのでは無いかと思った。今朝は既に嵐は去っていた。少し風は残っていたけれども。
週末は神戸の山奥の仕事である。バイクで出かけた。酷く渋滞している訳でもなかったが、腕が上がる。握力が限界に近づく。騙し騙し乗っているが、きついのだ。神戸の山奥まで、高速道路で約40分ほどの道のりだが、グッタリと疲れる。仕事の後、ポートアイランドに向かうが、やはりグッタリである。まぁ少し涼しくなってマシではあるが。
職場に戻ってからもかけずり回るような一日だった。最後に仕上げの講義。約20人相手の、私にとって割と有意義な楽しい講義だが、何しろ時間が遅い。終わるのが8時過ぎるってちょっとどうかと思う。
帰宅して、妻が用意してくれた晩飯を一人で食った。食卓にパソコンを置いてネットのニュースを眺めながら、行儀の悪い食事である。自宅のネットはかなり速いので、職場からパソコンを持って帰りOSのアップデートをやる。職場では仕事に使っていて、アップデートのために作業を中断するタイミングが難しい。
夕食を済ませて、少し休んで居る間に妻が帰宅した。夕刊を眺めながら、話題は自然と米国の銃乱射事件に向く。オレゴン州ポートランド近郊のコミュニティカレッジとのこと。犯人は複数の銃器を持ち込んだそうだ。
パソコンのアップデートを始めたところで、ジョギングに出かけた。
長袖のシャツ、リストバンド、ロングタイツ。ジャケットはあった方が良かったかもしれない。
久しぶりに、フルコースに行くつもりで準備した。
二号線から建石筋に入り、なだらかな坂を上っていく。甲陽線の踏切に引っかかったが、それ以外はほぼ順調だった。上りもペースを維持できた。脚力がついたような気分で走れた。
柏堂町丁字路を左に折れて、日だまり公園で給水して、北高交差点を右折し、リハビリ病院方面を通って県道83号に戻り、明治村から左折して鷲林寺南町最高地点をぐるりと回る。あとは剣谷町から柏堂西町経由で北高の坂を下り、六麓荘方面へ。下りはかなりペースを上げられるようになった。
芦屋大学構内を通り日の出坂を下る。市立芦屋病院は、病院の看板がピンク色にライトアップされていた。
後はいつもの道だが、時間が遅いので車も人もほとんどいない。阪急芦屋川駅も閑散としていた。キリンの自販機でドリンクを買って給水。臨港線からオアシスロードを一周しておしまい。
20.23km, 1h54m45s, 1192Cal, up/down 465m, lost water 1770mL, 19°64%
スポーツドリンクは余り減らなかった。