生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

果たして、時計屋は生き残るか

Jobsの発明により、世の中が随分と変わった。
iPodが登場したとき、なんだこれはと思ったが、実際に手にとって使ってみて世間にあったいくつかのものが放逐された。ああいう物はつかってみないとわからない。
初めはさんざんだったiPhoneだが、新たなスタンダードとなり、世の中を変えてしまった。
Apple Watchがもうじき世に出る。
高価なロレックスには興味が無いが、Apple Watchには少し興味がある。世の中を変えるようなものかもしれない。あるいは、時計とは別の何かであるかもしれない。
5年後に多くの時計店が店じまいしているかもしれない。