生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-01から1日間の記事一覧

出来事

雲は多いが、晴れ 冷え込みはゆるんでいる タンタン最後のお弁当 トウサンがバス停まで見送り 途中、アパートの門から国道に出ようとした車にひかれそうになったり タンタンは、バスに一番乗りしようとして、焦って転んだり お姉ちゃんたちは英会話へ タマゴ…

緩い合併

南セントレアだろうが、別にイイじゃん。他にも色々理由があるのかしら。

免疫

予防接種の話で、いろいろと勉強したついでに、岩波新書「感染症と闘う」(ISBN4-00-430870-4)を購入し、チラチラと読んでいた。著者二人(岡田晴恵、田代眞人)両氏はともに、国立感染症研究所の所属で、要するに、予防接種推進派ということである。 素人向…

仕事

私の仕事は、かなり専門性の高い技術職だ。 使用する道具も、汎用性の低いものが多い。私は自分の使う道具の幾つかを自作している。アクリル工作の道具と、半田ごて、物差し、ノコギリ、紙ヤスリ、電動ドリル程度のものがあれば、結構役に立つものが作れる。…

NN行目の <PRE> 内にはタブを書かないようにしましょう。

<PRE>〜</PRE> 内にタブ文字を書くことは避けるように、HTML4.0(J)で強く要請されています。タブ文字は空白文字に置き換えられて表示されるのが普通ですが、モノによって期待通りの結果を得られないことがあるというのが理由です。つまり、<PRE> の整形済みという主旨に反す</pre>…

長男をバス停まで送った。長男を抱っこして、歩道を歩いていると、途中にあるアパートの門から国道に出ようとした車に轢かれそうになった(が、轢かれなかった)。 バス停周辺は工事の車両が沢山路上駐車しており、バスはいつもより50メートルほど、向こう…

晴れ

湿っぽいお天気。