生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

昨日

  • 快晴。真夏のような日差し
  • タンタンの参観日
  • 歌を歌って、工作(カスタネットづくり)をして
  • 親子体操をして、電車に乗って帰りました
  • 帰り際、お友達の名前を呼んで、「さよなら」と、声をかけていました
  • お友達から、タンタンと呼ばれていました
  • 家に帰り着いてから、トウサンは床屋へ
  • ナミンチは午前中髪を切りに行きました
  • その後お仕事へ
  • 子供たちは家でブロックやお絵かきで遊んでいました
  • 声のでないトウサン、どうやら喉頭炎
  • ちょっと早めに仕事を切り上げてきました
  • 子供たちは夙川公園で、カタツムリの雑草を採ってきました
  • 頂き物のおいしいうどんを食べてから
  • 夙川上流へホタルの観察
  • 沢山いました
  • コーカサスオオカブトムシがついに羽化しました

今日

  • 今日から梅雨入り(したとみられる)
  • 朝から降ったり止んだり
  • 午前中に図書館へ
  • 24冊返してまた借りてきました
  • エリポン、自分で自転車を漕いでいきました
  • 一応乗れるようにはなったけど、まだまだあぶなっかしい
  • 帰ってくると、ナミンチが疲れたというので、午後の予定はキャンセル。家でのんびりすることにしました
  • 子供たちは借りてきた本を見たり、ブロックや折り紙などで遊んでいました
  • トウサンも、喉頭炎で声が出ないので、昼寝
  • 久しぶりに、何もない日
  • オオクワガタのメス、ベルが羽化しました
  • カアサンが金魚鉢の水を入れ替え