生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アイホンから

寝床にアイホンを持ち込んで、やってみる。
私は、依然としてヤフーブログのアカウントを持っていて、月に一度くらい、更新している。書きたいことがさほど無いので、そういう頻度に成る。殆ど閲覧者も無い。はずだ。
ヤフーブログサービスの妙な点はいくつか思いつく。殆どの基本的なHTMLタグが使えないこと。アバターは、成りすましの道具だし、転載はスパム生成装置だ。
書庫というのも、未だに何のことか分からない。あと、テキストが小さくて読み辛いっていうのがあるんだが、それ以上に、テキストの見栄えというか、色や枠がついているのが、よく分からない。それは見出しなのか、引用なのか、それとも、ただ、何となく飾ったのか。
転載します、というコメントがずらずらと並ぶ様をみると。私は、何やらはてなブックマークを連想する。転載と、オンラインブックマークで、やっている事は随分違うけれども、なんか似てる。