生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アイドルタレントが

NHKが若向けの音楽番組をやるのは止めた方が良いのではないか。
大昔のレッツゴーヤングの頃から思っていた。その頃私は若向けの番組を見る立場だったが面白くも何ともなくて都倉俊一が説教くさくて止めたら良いと思っていた。今人気のアイドルタレントのことをほとんど理解していない。しかしくそ忙しい夕方の時間帯の放送で彼女たちの歌や踊りや演技を見せていただくならともかくただおちゃらけたゲームを見せられるのは一昔前にあったオフシーズンのプロ野球選手のゴルフをみせられるのと同じくらい意味がない。スポンサーがついて商業活動の一部と思ってみるのとエネチケーが社会に対するベネフィットの一環として放映するのでは自ずと価値判断の基準は異なって全く意味がなく興味を持ってみる子供や大人の時間を無駄にしていると感じるので本当に止めた方が良いと思う。別に彼女達を放送に出すなと言うことではなく電波に乗せる価値のある番組を作るべきだという主張である。