生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

後藤選手

彼は昨日、セレッソ大阪というプロサッカーチーム(日本のプロサッカーのトップリーグに属している)に新加入選手として告知された。
娘が通っている高校の三年生であり、元クラスメートでもある。先日の、高校選手権で兵庫県代表として出場した市立西宮高校サッカー部のメンバーである。娘がサッカー部のマネージャーをしていたので、元チームメートとも言える。
全国大会では三試合で4得点を挙げ、チームが上げた得点全てに絡んだ。素晴らしい活躍だった。
娘に誘われ、2年半前から足繁く市立西宮高校サッカー部の試合を見に行っていた。おそらく後藤選手の試合は20試合くらい見ていると思う。
選手権の県予選準決勝(滝川二高2−3市立西宮)での活躍は感銘を受けた。その後の決勝、そして全国大会での活躍も素晴らしかったが、わたしには滝川二高に勝った試合がベストゲームと思えた。
今後も彼が出る試合はできる限り見に行きたいと思う。すぐにプロで通用する訳では無いのだろうが、彼が居る限り、セレッソを応援することにする。