生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

三時間を確保する

朝の段階で、お昼頃から雨で夜には上がるという予報を見た記憶がある。
バイクで家を出て、仕事を片付けている間に雨が降り、上がった頃に帰宅するつもりで行動していた。
帰宅途中で雨が降り始めて、国道43号線に出て雨を凌いだ。この国道は阪神高速の高架のお陰で、余り雨に濡れずに走ることが出来る。帰宅するまで、降ったり止んだりというお天気。
それほどの降りでは無かったが、今日は何もしないことにした。
例えば、20キロ走るとして、おおよそ2時間近く掛かるが、実際には着替えてストレッチをしてから走り始める。走り終わってから犬の散歩に筋トレ、ストレッチを考えると、やはり3時間程度を確保する必要がある。これはなかなか大変だ。逆算すると、8時に帰宅する必要があると言うことになる。
もう少し時間的な効率を上げる工夫は必要と思う。
テレビを観ないと決めたお陰で、時間の有効利用に繋がっていると思うが。